こころの安らぎ文庫(代表:Okacho)

元精神科ナースらが運営する電子書籍のレーベルのブログです

僕は望まれて産まれてきたわけじゃなかった

読者様、いつもご覧いただきありがとうございます。

 

僕は最近、自分の出生についてよく考えます。

自分の親は学生時代かそれくらいの若いころに

中絶経験があったらしいんです。

 

そういう経験があったにもかかわらずまた避妊せず

そうして生れた子なんです。

 

もう中絶できないから産まざるを得なかった、

そんなわけで生まれた僕。

 

幸せになれる訳ないよね。

人を幸せにできるはずないよね。

世の中の役に立てるわけないよね。

 

望まれて産まれたんじゃないんだから。

 

こんな最高の自己否定が僕の中で

渦巻いています。

 

産まれてきて、僕は暴力と暴言の中で育ちました。

こころは健やかに育たず

子どもの頃から自殺の事ばかり考えていました。

そうです、こころの病が僕を何度も殺しに来たんです。

 

僕は何かの役に立ちたい。そう願っています。

僕にできることはあるのだろうか……。

PVアクセスランキング にほんブログ村