こころの安らぎ文庫

元精神科ナースらが立ち上げる電子書籍のレーベル。恵まれない犬猫の為に、売上の全額を犬猫愛護団体(保護実績250頭/年:三重)に寄付しています。

お金を寄付する事

最近金欠病気味です。どうしても、ストレスで食事代が高くなったり、いろいろ必要なものを買ったり……。

 

私の収入はもっぱら仕事と金融商品、印税です。印税は全額寄付しているので、厳密に言えば収入ではありません。先日、今年3回目になる寄付¥5,004を振り込みました。ご報告が遅くなって申し訳ありません。寄付先は三重県の大手犬猫保護団体(年間250頭の保護実績あり)と、いつもと同じです。

 

で、ですね、ここで秘密の告白と言うか、懺悔があるのです。私は障害者雇用で月収8万円ほどです。なのでお金がありません。そしてお金が無くて苦しい時、書籍の売上を一部欲しいな、と思ってしまったことがあるんです!

 

自分で自分を何というよこしまな人間だろうかと思ってしまいます。本を書いて人を幸せにしたい、印税の全額を寄付して犬猫を助けたい、と思って始めたのに、心の隅では一瞬でもそんなことを思ってしまった自分が嫌で憎たらしいです。寄付とはよこしまな自分との戦いなのだと思わされました。

 

2023年5月からこの活動をして、現時点での寄付総額は4万円強です。パクっていません(笑)本は著者がOkachoという名前で、「こころの安らぎ文庫」というレーベルで出版しています。この本の売上は、生涯犬猫のために使うと再決意して、気合を入れたところです。

 

今、1年かけて書いて来た本がほぼ完成しました。強迫性障害に関するもので、内容が濃いのが特徴です。価格はもちろん、スタバの一番安いコーヒーより安くします。ゴールデンウィークには出版できると思っています。

 

【お得情報】

出版から5日間、無料ダウンロードできるようにしますので、どうか無料期間内に手に入れて下さると幸いです。AmazonからダウンロードしたらKindleアプリで読めます。Kindle Unlimitedの方はいつでも無料です。Amazonのページで本の20%を試し読みできます。試し読みだけの場合はKindleアプリは必要ありません。

 

どうか応援よろしくお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村