こころの安らぎ文庫

元精神科ナースらが立ち上げる電子書籍のレーベル。売上の一部を犬猫愛護団体(保護実績250頭/年:三重)に寄付しています

ねこ検定上級受験します!

ねこ検定なるものがあるのをご存じでしょうか?

www.kentei-uketsuke.com

2021年くらいに受験したことがありますこちら、猫の知識を問うもので、初級、中級、上級と難易度がわかれています。とてもありがたいことに、自宅のパソコンで受験できます。受験料もネットで払い、何の手間も要りません。

初めての受験では初級・中級を選びました。私は生粋の猫好きであり、猫の事なら何でも知りたい人です。そんなわたしですので、60分ある試験をほぼ10分で終らせました。私のADHDが暴走しました(笑)

 

おかげさまでケアレスミス多発して、中級は落ちてしまいました。ケアレスミスさえなければー!と悔しいですが、それも含めて自分の実力です。結果をしっかり受け止めて今後も猫について学びます。

 

そういう経緯もあって、今度は中級・上級にチャレンジすることにしました。受験勉強は12月から始めており、はかどってはないものの、とにかく猫に関する知識を、公式テキストに沿って脳内に詰め込むという作業中です。

 

私は執筆活動での収益を、実績ある動物保護団体に寄付するという保護猫活動を行っている「愛猫法人にゃん・にゃ・にゃん」の代表です!沽券にかけて絶対上級をゲットしようと思います!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ねこ検定公式HPより